京都いいとこブログ > アーカイブ >

2014年5月の記事一覧

京都再発見(大阪府女性40代)

  • 2014-05-30 (金)

今年に入ってから「京都再発見」と言いながら出かけています。/大阪府女性40代

編集部より

どんな再発見がありましたか?よかったらおたよりくださいね~。(編集員:ゆきち)

はじめての上賀茂神社(兵庫県女性60代)

  • 2014-05-27 (火)

5月5日、はじめて上賀茂神社に行きました。
雨が降っていましたが、やんで、また降ってという日でした。
賀茂競馬競馳の観覧。
迫力ある行事に感動しました。

とくに中学生が舞楽装束を付けて駆ける姿、見事でした。
来年も観覧したいです。/兵庫県60代女性

編集部より

かっこいいですよね!本番の1週間前の日曜日などは
練習風景が見られたりするんですよ。そんなタイミングもおすすめです。(編集員:ゆきち)

たまには(京都府男性60代)

  • 2014-05-25 (日)

車で行くことが多いですが、
たまには徒歩や自転車での散策もいいですね。/京都府男性60代

編集部より

まさに京のこたびはそんなコースを揃えています!(編集員:ゆきち)

初夏の嵯峨野ハイク(東京都男性30代)

  • 2014-05-24 (土)

初夏の嵯峨野ハイクを読んでいて
ハイキングがしたくなった。/東京都男性30代

編集部より

歩きましょう^^ 気持ち良いですよ~!(編集員:ゆきち)

花見のお弁当(奈良県女性60代)

  • 2014-05-23 (金)

気軽なランチ特集の花見のお弁当特集で
六盛以外は知らないお店がほとんどでした。
さっそく竹香に行って蓮の葉ご飯を買って帰りました。
おいしかったです。/奈良県女性60代

編集部より

中華独特の香辛料がほんのり効いてて食べやすいですよね。
次回もお楽しみに!(編集員:なべ)

京都へのいざない(長野県女性30代)

  • 2014-05-23 (金)

京都へのいざないがあり、とても参考になっています。(長野県女性30代)

編集部より

これからもさまざまな情報を厳選して
お伝えできたらと思います。よろしくお願いします!(編集員:ゆきち)

夏は京都へ(埼玉県女性20代)

  • 2014-05-23 (金)

夏に京都へ行く予定です。
計画を立てるのに役立てたいです。(埼玉県女性20代)

編集部より

魁桜は平野神社の中では早咲きの桜。
この桜が咲くと京都もいよいよ…という気持ちで高まります。(編集員:ゆきち)

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る