いいとこだより

ブログ > アーカイブ > 2013-09

2013-09

時代祭の思い出(PN mintさん)

  • 2013-09-16 (月)

学生時代、4年も京都にいながら時代祭に行けたのは最終学年の4回生の時だった。
葵祭、祇園祭と並んで京都三大祭のひとつ、時代祭。10月になるといつも学校をさぼって
行ったこととともに(笑)、都大路の時代絵巻を思い出します。/mintさん

編集部より

青春ですね(笑)いいとこウェブの時代祭特集もぜひごらんください。写真たっぷりなので、往時の思い出に浸っていただけると思います。(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

京都は第2の故郷(PNmintさん)

  • 2013-09-01 (日)

今臨月で、赤ちゃんが生まれてくるのを待っている状態です。京都へ行くことはしばらく難しいですが、無事出産し、秋になるくらいには京都へ行けたらいいなと思います。今年は「八重の桜」も放送されていますので、同志社大学方面にも行ってみたいな。学生時代を過ごした京都は私にとって第2の故郷ですので、落ち着いたらまた京都の街を歩きにいきたいです。その際には、いいとこマップを京都駅で手に入れて活用したいと思います。これから京都は夏に向かって大きな祭りが目白押しですね。岐阜の地から、京都に思いを馳せてみます。/mintさん

編集部より

わたしの妻もつわりがきつくて、かわいそうでした。赤ちゃんお元気ですか。おむつ交換とかされているのでしょうか。夏は着替えもたくさん必要ですし、日々大変かもしれませんが、子育て頑張ってください。そしていつかお子さんと一緒に京都へお越しください。(編集員:なべ)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0