いいとこだより

ブログ > アーカイブ > 2011-08

2011-08

文化博物館でゲット PN麻矢さん

  • 2011-08-19 (金)

新装開店の文化博物館で思わず手にとりました。
表紙の色がはんなりとしてよかったからです。紫のぼかし方が気に入っています。PN麻矢さん

編集部より
7月にリニューアルした文化博物館はいかがでしたか?
表紙の件、担当デザイナーに伝えておきます!!!


  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

寺の青もみじに癒されました PNでこちゃんさん

  • 2011-08-15 (月)

「京都いいとこマップ」ははじめて目にしましたが全ページカラーで持ちやすく中身満載でとても気に入りました。
いつの季節、何度訪れても京都はすばらしいですが、
今回新緑の安楽寺・法然院・真如堂は本当に青紅葉に癒されました。またぜひおじゃましたいです。

編集部より
紅葉の名所の数だけ、青もみじの名所があります。
いいとこいっぱいなのでぜひまた来てくださいね。
ちなみに今「お気に入りの京都の紅葉スポット(秋)は?」というアンケート実施中です。
下記から投票できるので、秋の紅葉の思い出のある方、ぜひぜひご解答ください^^ 編集員 ゆきち

【紅葉アンケート】

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

下鴨神社の流鏑馬 PNたまちゃんさん

  • 2011-08-15 (月)

GWに下鴨神社の行事「流鏑馬」を観ました!せっかくだから朝早くから観覧席ゲットのため並んで…♪
中央の席から観ることができて、迫力満点!
矢を射る人の衣装も、馬も素敵で、スピード感もすばらしく…感動しましたよ!!

編集部より
私も一度観た事があります。
馬が目の前を駆け抜けるあの一瞬!こみあげてくるものがありますよね(><)
同時期に行われる藤森神社の駈馬神事や上賀茂神社の賀茂競馬もおすすめです!
編集員 ゆきち

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

縁有る人、万里の山を越えて PN赤いイヤリングさん

  • 2011-08-05 (金)

はじめまして!あじさいの咲く頃に宇治マップを片手にちょっとお茶シリーズを楽しみながら、茶店のざる茶蕎麦や、抹茶豆腐、そして茶団子、抹茶パフェなど、旅気分を味わってみたいと思います。大好きな言葉に、「縁無き人 顔をあわせても通り過ぎる 縁有る人 万里の山を越えてもやってくる」。今回、この京都いいとこマップに出逢えてとても良かったです。これからもますます素敵な企画づくりに頑張ってくださいね。 PN赤いイヤリングさん

編集部より
マップをつくって、世に送り出して、おたよりをいただいて、読んでいる。
私もこのご縁に感謝感謝です。すてきな言葉をありがとうございます。

■京のこたび お茶めぐり 宇治マップはこちら http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/2011/05/index.html

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ガーデンミュージアム比叡の足湯 PNめぐちゃんさん

  • 2011-08-05 (金)

今月中には寄せていただく予定です。
ガーデンミュージアムは緑の中の海外に心おだやかなひとときを過ごせました。
やはり市内より3度くらい温度も低いのでさわやかでした。とても楽しい1日を過ごせて感謝です。
京都は歴史をつねに感じることができると思います。
精神的にはとてもしっかり屋さんでも
表は「はんなり」とした気持ちを与えてくれる人たちだと思います。京都大好き人間で~す。
PN めぐちゃんさん

編集部より
じつは私もこの7月に比叡山ガーデンミュージアムに行ってきました。
ただしそれは、台風の前日のこと。
もやで琵琶湖も市内の景色も見えなかったけれど
もやがかったガーデンは幻想的でいい雰囲気。
とはいえ体感気温10度台、なのに半袖。
寒かったので、園内の足湯へつかりました。
それでも吹きすさぶ風は寒くって(笑)
これもいい思い出です。             編集員 ゆきち

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0