ふれんちラぁ麺 ガスパール

最近、食べ物ネタが続いております。今回は、オープン前から話題だったガスパールさんのフレンチラーメン店のお話です。
訪問前は「オニオンポタージュチーズつけめん」にして、〆のご飯はハヤシライスにするんだ~と思っていましたが、
ミネストローネらあめん(フレンチワンタンメン)の〆がライスコロッケと知った瞬間鞍替え。
ハヤシライスも魅力ですが、ライスコロッケの方が自分の中で希少価値(=好きだけどめったに食さない)が高いのです。


まず付き出しに「ハムのムースとプチパン」。ピンク色のハムムース、買えるなら買いたいなあと思いました。

麺メニューが運ばれてきたら必ず「仕上げ」があります。ミネストローネらあめんの場合は
焦がしバターをじゅわあっとかけてくれます。バルサミコ酢もあわさっているそうです。
そしてフレッシュトマトにアンチョビ、にんにくのトマトソース。
スープはメニュー表いわく、鳥ガラスープにたまねぎ、にんじん、キャベツ、ベーコン。
具には豚ミンチ肉の水餃子、青ねぎ。

これを割り箸とレンゲ…ではなく、割り箸と銀のスプーンでいただきます。
ミネストローネなんですが、水餃子効果でしょうか。ラーメン屋気分です。
ちなみに隣人はアサリの白ワイン蒸しらあめんとオニオンポタージュチーズつけめん。おいしそう。。
ほかのメニューもコンプリートしていきたいなあという気分になります。

食べ終わる頃にライスコロッケ登場。
ラーメンの器にコロッケを入れてもいいし、コロッケにスープを移してもいいですよとのこと。
値段はこれで880円。ラーメンをハーフにすると550円。ハーフサイズにデザートつけても1000円以内におさまります。
なんてありがたい価格設定…!

麺とパンとライスと3炭水化物をとったにも関わらず、胃袋は意外と軽やか。野菜たっぷりのスープのおかげでしょうか??

店内はカウンターと大きなテーブル。ワイン、デザート類も用意されています。
店は烏丸通。蛸薬師下ルの東側地下です。
◆公式HP
http://www.gaspard-zinzin.com/

ランキングにも参加しております!
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる