4月2日オープン「KAWA CAFE」 

 

高瀬川沿いの桜の開花が進む木屋町通(咲き始め)に、鴨川ビューを楽しめるカフェが4月2日にオープンしました。
「Restaurant bar KAWA CAFE」です。

細い通りを通っていくと(下写真左)、外の光がまぶしい和モダンな空間(下写真右)。
(写真はオープニングパーティー仕様なのでテーブルが少な目の設置になっています。)

 

ブランチ、ランチ、バーなどさまざまな使い方ができます。観光・地元問わず、気軽に足が運べるお店にしたいとのこと。

 

もちろん5~9月は川床も。
観光中の方がちょっとの時間だけでも川床を味わいたい、地元の方が日常的に川床を楽しみたい…
そんなふうに気軽に使ってもらえたらという想いがこめられています。

メニューは、あのフレンチレストラン「ア・プ・プレ」さんが担当。
キッシュやサンドイッチ、タルティーヌ、煮込みなど、本格的なフレンチをカジュアルにしたメニューが揃うそうです。

 

2階は予約者用になるようですが、とても心地よい景色でした。清水寺や八坂の塔の屋根、大文字も見えます。
時折、白鷺やトンビが目の前を通っていくのでその迫力にびっくりしました。鴨川沿いの桜の開花がまちどおしいですね。

 

店内の和の意匠も見どころ。
飾られている写真は京都の写真なんですが結構面白いですよ。ご注目ください。

KAWA CAFE(2012年4月2日オープン)
下京区木屋町通松原上ル東側
9時~24時
定休日:未定

ア・プ・プレについて

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる