京都いいとこブログ > 京都いいとこマップ > 【京のこたび番外編(vol.1/全2回)】あの京都名物がフライになりました

【京のこたび番外編(vol.1/全2回)】あの京都名物がフライになりました


京都いいとこマップ(2017年7・8月号)京のこたび「六波羅・五条坂周辺」編で、誌面掲載しきれなかったものをご紹介します。(全2回)

取材を終え、車をとめた駐車場へ向かう途中、突然の大雨に降られた京のこたび取材班。大粒の雨にもかかわらず、なかなか車のカギを開けることができずにてんやわんや。こういうとき、なぜかこみあげてくる笑い。そしてなんとか車内に逃げ込み、次の取材までのわずかな時間を車の中で過ごしました。雨に濡れ、しょんぼりした取材班の心をいやしてくれたもの…それがこちら。

光がうっすら透き通るほどの衣をまとったこちら。とっても有名な京都名物なんですよ。それはなんと…

生八ッ橋

です。

ニッキの生八ッ橋を揚げた「生八ッ橋フライ」。ニッキの香る「あんドーナツ」を食べている気分でした。あんドーナツ大好きです。

六波羅にある「松原きっちん」さんでいただけます。テイクアウトできるのでぜひお試しあれ。

■松原きっちん
http://kyoto.graphic.co.jp/guide/matsubarakitchen/

■京のこたび
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/rokuhara/

※公開が予定より遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る