京都いいとこブログ > 京都の行事 > 観光ガイド付き初夏の嵐電貸切ツアーで奥深い京都に触れよう

観光ガイド付き初夏の嵐電貸切ツアーで奥深い京都に触れよう


梅雨の雨水をふくみ、苔や青もみじがみずみずしい風情で楽しませてくれる6月。より深い京都をテーマとした「嵐電(らんでん)」の観光ツアーが開催されます。

嵐山や龍安寺、東映太秦映画村など京都洛西エリアの観光名所に連れて行ってくれるローカル電車「嵐電(らんでん)」。今回のツアーのポイントは…

スポンサーリンク

★観光ガイド付き貸切電車でらくらく移動

集合場所の「四条大宮駅」から「鹿王院」までは電車で移動。車内は観光ガイドの案内付き。

★沙羅双樹と青もみじの美しい鹿王院へ

京都ツウの中にもファンが多い「鹿王院」は嵐山から近い場所にありながらも静かに拝観できるお寺です。山門から続くもみじの参道、嵐山を借景とした庭園…清々しい空間で心落ち着く時間が過ごせるはず。しかも住職のご案内で拝観できます。

★鹿王院の非公開エリアでランチ

庭に面した通常非公開の客殿内で昼食がいただけます。お料理はなんと、太秦にある割烹料理の名店「割烹 てっ平」の特別懐石弁当。

★車折神社で夏越祓体験

鹿王院から歩いて車折神社へ(徒歩約9分)。神職の案内で正式参拝を行います。さらに半年のけがれを祓う京都の年中行事・夏越祓の季節ということで、茅の輪くぐりも体験できます。ご利益をたっぷり授かりましょう。

通常の散策ではできないことができてしまう、嵐電のスペシャルな沿線巡りツアー。事前予約制です。雨でもじゅうぶん楽しめるツアーだと思うので、京都の初夏を満喫しに参加されてみてはいかがでしょうか。

沙羅双樹の鹿王院~嵐電 観光ガイド付き貸切電車で行く京の夏旅

開催日:2017年6月25日(日)、26日(月)、28日(水)
受付開始時間:10:00
集合場所:四条大宮駅
解散予定時間:15:00
参加費:おひとり6,900円
定員:各日30名(先着順で定員になり次第受付終了)
http://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=146

お申し込みフォームはこちら

お問い合わせ
  • 京福電気鉄道(株)管理部
    TEL.075-277-2877(平日9:00~17:00)
    E-mail rokuoin@keifuku.co.jp

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る