京都NEW OPEN 東山七条のステキな洋館に裏具の新店舗

京都いいとこマップ9・10月号、皆様ごらんいただきましたでしょうか?
(スマホ・PCで読めます→https://kyoto.graphic.co.jp/library/

冒頭の特集「京のこたび」では、芸術の秋と琳派400年記念祭にちなみ

「東山七条」エリアをご紹介しています。

散策マップの中には、いろいろとおすすめ店舗を記載しているのですが

その中に「URAGNO」というお店を書かせていただきました。

じつはこちら、花街・宮川町や八坂の塔の近くにお店を構える「裏具」の新店舗

「書く」ための文具だけにとどまらず、

クッションカバーや小風呂敷などのアイテムも揃っているんですよ。

お店は金・土・日・月・祝のみのオープンです。

洋館っぽい渋い建物の扉を開けると高い天井。

吹き抜けになっていて2階もあります。階段をあがって見おろす景色もレトロ。

是非トビラに手をかけてみてくださいね。素敵なアイテムと空間が待っていますよ。

■URAGNO(ウラグノ)
http://www.uragu.com/infomation/index.html

■URAGNO(ウラグノ)の周辺散策マップは京都いいとこマップ(2015年9-10月号P6へ)
https://kyoto.graphic.co.jp/library

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる