京都マルイ6F「京のおけいこスタジオ」

本日、いよいよ四条河原町に京都マルイがオープンします!
どんなショップが入るのかサイトなどを見れば情報はあるものの、
実際どんな感じなのか…早く行ってみたいなとそわそわしています。
色んなジャンルのショップが入るようですが
京都マルイ6Fにはこのようなスタジオがオープンするんですよ。
それは…
『京のおけいこスタジオ』
おけいこの「先生」は京都を中心として活躍している方々。
入会金不要の1回完結型レッスンが行われるそうです。
そのレッスン内容は多種多彩。
たとえばどんな教室が開かれるかといいますと…
創作和菓子ユニット「日菓」のうつわと楽しむ和菓子づくり
nikka2.jpg
nikka1.jpg
「小川珈琲」の京の珈琲職人に学ぶ究極の珈琲を淹れる方法
ogawa-teacher.jpg
「京町家 凸凹庵」のつまみ細工でコサージュづくり
dekobokoan.jpg
「椿姫」の自宅でできるリンパマッサージ術

tubaki.jpg
などなど。
おばんざいや京縫いなど京都文化にまつわる講座もあるので、
観光の方も気軽に楽しめるはず。
京都いいとこマップでお世話になっている「山田松香木店」さんのレッスンプログラムもあるそうです。
yamadamatsu.jpg
※学ぶテーマは回ごとに異なります。
※詳細な内容やスケジュールはこちらのHP参照
私自身も個人的に気になる「おけいこ」をいくつか発見!
なのでこれはあまり教えたくはないのですが(笑)お教えします!

4月27日~5月8日は「0円おけいこ」を実施!

どういうことかといいますと、5/9からスタートする「本レッスン」に先がけて、
料理やメイク、ものづくりなどの先生がレッスンのデモンストレーションを行うというもの。
上記期間中ならば、各レッスンともに先着20名まで無料で参加できるんです。
参加希望の方は、事前予約は受け付けていないので、
当日開始時刻までに京都マルイ6F「リーフテラス」までお越しくださいとのこと。
気軽にレッスンの下見ができそうですよね。
※「0円おけいこ」のスケジュールや内容はこちら
http://ok.nzm.jp/?category_name=blog
春は何かを始めたくなる季節。
四条河原町という立地も何かと便利ですよね。
好みの習い事があるかどうか、皆さんもぜひぜひチェックしてみてください!
◆京都マルイ
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store880.html
◆京のおけいこスタジオ
http://ok.nzm.jp/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる