3月の土日祝限定蕎麦

3月も気づけば下旬ですが…このお蕎麦3月の土日祝限定メニューなんです。
「京都やし茶そばかな?」って思われたかもしれませんが「よもぎ」のお蕎麦なんですよ。
この日は寒かったので「あつもり」(温)で。

茹でたヨモギを細かく刻み、蕎麦に練り込んでいます。漢方のよもぎ粉も混ざっているとか。
えび天付き・野菜天付き・とろろ付き・鴨汁付きにもできます。

こちらは、北白川の蕎麦屋「藤芳」さんでいただけるもの。
月ごとに登場する季節そばがあるんです。
ほかにも、うどんメニューや、お得なセットメニューなどメニューが豊富。

2015年「京都いいとこマップ3-4月号」で紹介している「疏水沿いの桜」「駒井家住宅」の近所です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる