烏丸御池で大人のハンバーグランチ

室町三条下ったところにある「ビストロセプト」でランチ。
縦長い店内は、オープンキッチンで、手前がカウンター、奥にテーブル。
広々とした店内で、おひとりさまも過ごしやすそう。

「大人の極上ハンバーグ」をオーダーしました。
内容は
・たっぷり野菜サラダor具だくさん野菜のスープ
・ハンバーグ(じゃがいものピューレ付)
・白米or玄米
・紅茶or珈琲

というかんじです。
サラダを選択。どれくらいたっぷりなのだろうとワクワクしていたら…
想像以上Σ(・口・)思わず真横からパシャリ。

彩りもとってもきれい。野菜は契約農家があるようです。

ハンバーグは、やわらかいタイプではなく「肉」がぎゅぎゅっとつまった感じ。
俵系の形で、つなぎを使っていないそうですね。肉肉しいです。

見るからに濃厚なデミグラスソースはくどくなく。
添えられたバターたっぷりのとろとろじゃがいもピューレもおいしい。
食べながらワインが飲みたくなりました。さすが大人のハンバーグ。

パスタやポークジンジャーなどのセットもあります。
烏丸御池駅あたりでのお買い物時や祇園祭、
六角堂にお越しの際などに立ち寄ってみては?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる