一乗寺の話題のラーメン店「極鶏」へ

ラーメンの町・一乗寺で行列のできるラーメン店「麺屋 極鶏」。

まずは店頭で整理券をもらいます。そして指定の時間に店へ向かい、
整理券の順に列に並ばせてもらうというシステム(2015年初冬訪問時)。
名物は「鶏だくラーメン」で超濃厚肉濁鶏白湯とのこと。
濃厚ってどういうレベルだろうと思っていたら…

麺がスープからなかなか引上げられないほどの濃厚な粘り(?!)。
天下一品のこってりも彷彿とさせましたがそれ以上でしたね。シチュー?ポタージュ?ソース?
麺を引き上げる時の効果音は「ずぶずぶずぶ~」って感じでした(笑)

たまごかけごはんとのセットができたり、
真っ赤な唐がらしのかかった「赤だく」があったりとメニューもいろいろ。
濃厚好きさんはぜひ一度お試しください!

なお、現在発行中の京都いいとこマップ1・2月号でもラーメン特集中です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる