京都の10周年を探してみました

京都いいとこマップ10周年year!ということで、
2014年で10周年を迎える「京都」を探してみました。

◆たわわちゃん
京都タワー開業40周年を記念してうまれたマスコットキャラクター。
土日祝には展望室で会えますよ。
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/tawawa/index.html

◆COCON KARASUMA(ココン烏丸)
昭和の近代建築をリノベーション。唐草文様の外壁がトレードマーク。
商業とオフィスの複合施設として、2004年12月4日にオープンしました。
京都いいとこマップとほぼ同い年ですね!
10周年記念イベントも実施されているようですよ~
http://www.l-u.co.jp/?p=1066

◆蜂蜜専門店ドラート
今年取材させていただいたときに10周年とお伺いしました。
西陣らしい路地にある蜂蜜専門店です。マヌカ蜂蜜愛用中です。
http://www.dorato.net/index.html

◆京都千丸 麺屋 しゃかりき
千本丸太町の人気つけめん店。
「つけめんを食べたことがない」っていう人を幾人とつけ麺の世界に誘ってきた人気店も
2014年5月に10周年。毎年この時期に限定ラーメンがあるようなので要チェックですね。
http://www.syakariki.jp/

◆嵐山駅の足湯
2004年春に嵐山温泉が誕生したことで2004年の9月に登場。
http://randen.keifuku.co.jp/

◆万華鏡ミュージアム
烏丸御池近くにある万華鏡ミュージアムは2014年6月に10周年!
新しい万華鏡も仲間入りしているようですよ。
http://k-kaleido.org/

◆ホテル日航プリンセス京都
四条烏丸近くにあるホテル日航プリンセス京都。
2014年10月に開業10周年とのこと。記念プランもいろいろあるようですよ。
http://www.princess-kyoto.co.jp/index.html

◆魚民と魚匠の宿 寿海亭
京都・丹後の小宿、寿海亭は蟹で有名な間人の町にあります。
昨年は楽天トラベルアワードの近畿エリア「リトル・スター」賞にも輝いたそうです。
10周年記念プランもあるようですよ。
http://www.jukaitei.com/10th/


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる