いいとこマップ公式マスコット「いいとこマップくん」

だいぶ前から編集部内に存在していたにも関わらず、
なんとなく外に出していなかったマスコットキャラ。

名前はなんとなく「いいとこマップくん」に決まり
なんとなく編集部内で定着し、
最近なんとなくウェブ上に登場し始めました。

そんななんとなくなキャラクター「いいとこマップくん」。

「京都いいとこマップ」に手足が生えたいきもの(?)で
ぺらっと体をめくると京都情報がいっぱい出てくるそうですが
恥ずかしがってなかなかめくってくれません。

口癖は、語尾に「~とこ」が付くこと。
口はだいたい半開きで、ぼやっとした表情。

今後もちょくちょく登場すると思います。

京都いいとこマップの新メンバーをどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる