朝は男性ひとり客も多いパンケーキ店

英国暮らしの長かったバアバがかわいい孫たちのためにつくった
パンケーキ&フレンチトーストのお店だそうです「ブリティッシュバアバ」。
そのお店が烏丸御池駅近く、東洞院三条下ル東側2F(1Fはパン屋)にオープン。
京都は、京都新京極店とここ東洞院三条店の2か所です。

東洞院三条店の特長は、朝7時オープンでモーニングメニューがあること。

トーストモーニングやサラダトーストモーニングなどのシンプルなメニューもあるためか
朝は、男性ひとり客も多いのも特長かも。

ほかにもイングリッシュマフィンのオープンサンドモーニングや
バケットフレンチトーストモーニングなど、
ヘルシー系からガッツリ系、甘い系と揃っており、気分にあわせて選べるのがありがたいですね。
写真はパンケーキモーニング。サラダはスープもしくはヨーグルトにすることもできます。
パンケーキは2枚。生地自体がほんのり甘いので、
私はシロップやバターなしでもおいしくいただいてしまいました。
(↑もともといろいろつけるタイプではないため)

モーニングメニューは7時~11時です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる