【京都国際映画祭】安齋肇×イチハラヒロコ展 展示紹介&インタビュー


京都国際映画祭の先行企画として現在、
ホテル アンテルーム 京都」にて開催中の「安齋肇×イチハラヒロコ展」


イラストレーターの安齋肇さん
言葉の現代アーティストのイチハラヒロコさんによる2人展です。


ジャンルの異なるおふたりのコラボ作品が、
エントランスからずっと奥まで続いています。

おふたりにインタビューもしてきました。
[youtube]etirUaCVYms[/youtube]

[youtube]gd3jZygmfnQ[/youtube]

初対面だったおふたりが、一体どうやって作品をつくりあげたのか。
そもそもどんな展示なのか。映像作品に隠された仕掛けとは。
あと京都観光の思い出やお気に入りの場所など、いろいろ質問。
安齋さんとても饒舌でした。
京都在住のイチハラさんは、ユニークな京都ネタを語ってくださっています。
貴重な声、必聴です!

展示は9/28(日)まで。
ぜひみなさん、「ホテル アンテルーム 京都」へ。

「安齋肇×イチハラヒロコ展」
会場:ホテル アンテルーム 京都
住所:京都市南区東九条明田町7番
アクセス:JR京都駅八条東口より徒歩15分

京都国際映画祭公式サイト

[youtube]as3BeZon9GY[/youtube]
9/5に行われたレセプションの様子もご覧ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる