金曜日だけ、極楽チーズケーキ

毎週金曜日にしかオープンしないガトー・ド・ミエルさんに行ってきました。
場所は新町寺之内あたり。
上賀茂神社の手作り市にも出店されていて「極楽チーズケーキ」が人気なんですよね。

10周年イベントを開催させていただくギャラリーの館長さんもお気に入りの逸品。
(会場から近いんですよ!徒歩圏内)
展内のショーケースには、タルトやブリュレ、クッキーなども並びますが
やはり人気はチーズケーキ。開店時間の10時半頃に
わらわらと集まってきたお客さんはみなチーズケーキを買っていきます。

断面。(なんの色気もない写真に…汗)

てのひらサイズの極楽チーズケーキ。
濃厚さとあっさりさのバランスがいいなと思いました。
口にした瞬間にクシュってするのもたまらんです。

日持ち4日間とのことなので、手土産にするのもいいですね。

◆◇◆◇◆京都いいとこマップ創刊10周年イベント開催決定◆◇◆◇◆
「てのひらサイズの京都」 2014年12月20日(土)21日(日)
入場無料 場所:be京都(http://www.be-kyoto.jp/access/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる