地元で人気、西陣の割烹でお気軽ランチ

西陣の和食のお店「旬菜 咲や」。

智恵光院今出川を北へあがったところの東側にお店があります。
数量限定のランチがお値打ちで地元人気の高いお店なんですよ。

写真はとある夏の日のメニュー。わかりにくくてすみません。
鱧の揚げ出し、豚肉と冬瓜のたきあわせ、おばんざい3品、
ごはん、味噌汁、らっきょう。

おばんざいも1品1品凝っていて、満足でした。
一番左のは、かぼちゃに岩ノリと思われるものとシラスが混じっていたりして…。

これが800円でいただけるんです。
だからあんまり教えたくないんですけど、ブログにこっそり書いときます。
西陣界隈に行かれる際はぜひ♪

http://www.kyoto-sakuya.jp/index.html

◆◇◆◇◆京都いいとこマップ創刊10周年イベント開催決定◆◇◆◇◆
「てのひらサイズの京都」 2014年12月20日(土)21日(日)
入場無料 場所:be京都(http://www.be-kyoto.jp/access/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる