編集部御用達、隠れ家的イタリアンレストラン

編集部から徒歩2分以内のところにあるカフェマノワール
西院の隠れ家的イタリアンレストランです。

あんまり広めると、地元会社員たちの席がなくなるので(笑)
教えたくないな~というのが本音ですが…紹介しちゃいましょう。

西大路四条の裏路地にこんなお店が!?と驚くような場所にありますが、男性一人客から女性のおひとり様、私たちのような周辺の会社員から、奥様の集まり、カップルなどなど幅広いお客さんで賑わっています。

お得なのは日替わりランチ780円。日替わりのメインにサラダ(ポテトサラダも付きます)・スープ・ごはんorパン、紅茶or珈琲がセット。ごはんを選ぶと柴漬けも登場します。ちなみに土日祝のランチは、パスタランチ980円になって前菜・パスタ・パン・紅茶or珈琲がセット。

この日は海鮮フリッタのトマトクリームソースでした。
ソースはきのこ類も入ってて秋を感じるランチになっていました。
あ、スープのみかけなので(汗)ちょっと量が減っています。失礼。

一週間コトコト煮込んだ自家製ドミグラスソースのかかるオムライス・ハヤシライス・ハンバーグもおすすめ。カルボナーラなどパスタ系もおすすめです!

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる