【京の夏の花2013】飴ちゃんもあった両足院の半夏生(7/7)

【京の夏の花2013】飴ちゃんもあった両足院の半夏生(7/7)

「あっついわー」「ほんまどうにかしてーなー」
 
そんなアテレコをしたくなる可愛い寅ちゃんがいるのは建仁寺塔頭両足院毘沙門天堂

両足院の半夏生特別拝観2013は明日7/10まで。庭園の茶室では、お抹茶もいただけます。
おそらく松原通の松壽軒さんのおまんじゅうです。両足院のマークが施され、
半夏生のように薄いグリーンの餡が包まれたさわやかなお菓子でした。

出口には授与品コーナーもありました。

半夏生シーズンには「半夏生飴」も登場。

「キウイ味」でした。

▼京都の夏の花レポート
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/category/flower/%E4%BA%AC%E3%81%AE%E5%A4%8F%E3%81%AE%E8%8A%B12013

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる