京都いいとこブログ > 京都のカフェ・喫茶店 | 京都のパン・洋菓子 | 京都の食事処・グルメ > 黄金伝説のチーズケーキとランチ

黄金伝説のチーズケーキとランチ


とある猛暑の日。きぬがさ界隈での仕事中、暑さと飢えでふらふらだった13時頃。偶然辿りついたのが「Tentationd’Ange (タンタシオン・ダンジュ)わら天神店」でした。

私の中でタンタシオン・ダンジュといえば、スイーツ&パン。ベイクドチーズケーキは「黄金伝説」でも紹介されたんですよね。なので、わら天神店でランチをやっているのは知らなかったです。この日のメニューは「かぼちゃと鶏のクリームシチュー」。おいしそう!ということで、この日のお昼はこちらに決定。

ショーケースのところで注文し、奥のイートインスペースでいただきます。
町家なのに、どこか外国の田舎を感じさせる、不思議と落ち着く空間です。

パンやドリンクは食べ放題の飲み放題!反射的にテンションあがります!坪庭もいい味が出ており、ジブリ映画「魔女の宅急便」のキキの実家をなぜか思い出しました。


ケーキを注文すれば割引されるのでベイクドチーズケーキをオーダー。

舌触りなめらかでとろけました。。。
とにかくおなかいっぱい。野菜もスイーツもパンも食べられて大満足なランチでした。

ランキングにも参加しております!
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る